
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


先週末、 粟島へ遠征 してきました~!
今回はたまさんとふたり旅です(^^)

いざ、朝の高速船で!


>>>

※画像クリックで拡大できます
DSC05441-1.jpg
お天気は良いけど、うねりがちょっと心配~ との事でしたが、大丈夫そうですね!


DSC05445.jpg
たまさんのNEWベスト、かっこいいです☆(^O^)




まずは初日、上手方面に向かいました!
乗った磯は『ばちがしま』です。

なんでもこの磯、モンスターが潜んでいて、4人連続でぶち切られているとか!
モンスター退治にたまさんご指名です!


DSC05453.jpg
※前回bbさんが乗っていたのが向かいの磯だそうです。


私も一緒に乗りました!
DSC05454.jpg
[広告] VPS


たまさんは外海側、私は島側に釣座をかまえました。
DSC05456.jpg

私の前は水道になっています。
この感じ、嫌いじゃないです (´ε` )


穏やかな海でしたが、時々波が上がってきてバッカンにもあたる感じでした。




潮はゆっくり流れていて、2投目くらいにヒット!
DSC05461.jpg
25cm位のメジナでした。
よく考えたら魚の引き、いや、魚を釣り上げたの、かなり久しぶりでした^^;
やっぱり良いですね~♪
相変わらずモタモタと、、、タモ入れでした(笑)



その後はマキエにグレが湧いてきて、ぽつぽつ同サイズのグレが釣れます。



そんな中、たまさんはまずまずの石鯛やアイナメ、ウマズラ等を次々ヒットしていきます。
DSC05463-1.jpg
DSC05464-1.jpg
流石ですね~




DSC05466.jpg
DSC05467.jpg





結局、残念ながら今回モンスターは現れず。。。
最後まで、潮はゆる~く流れたり止まったりの状況変わらずで、初日は終了となりました。。。




DSC05475.jpg





-------



翌朝、3時半出港です。
今日は船頭さんもちゃんと起きてます(笑)

若干フライング気味に船が動き出しました(゚∀゚)イエーイ

しかし、港のすぐ外くらいで無線が入って?!
「まだ、時間になってないからちょっと待つ!」とアイドリング待機。
他の船も次々と、近くに待機を始めました。

F1のスタートのように、アイドリングのエンジン音が賑やか!!

ドドドドドドドーーーーーーー

後2分!!

後1分!!!

1分がめちゃくちゃ長く感じました(゚∀゚)


グォオオオオオオオーーーーーーーーーーー

一斉にスタートーーーーーーー (*°∀°)
こんな感じ、初めてで面白かったです!!



この日も朝から穏やかで、今日はどこへ?と、たまさんと船頭さんがゴニョゴニョ。。。

「下手に行こて~~」

って事で、フルスピードで向かった先は粟島の最北端、最遠島の
『えんがいぐり』という超一級磯に乗ることに!!


DSC05476.jpg
DSC05477.jpg
[広告] VPS

確かにめちゃくちゃ釣れそうな雰囲気の磯ですね~
足場も低くて良い感じ。
ちょっと荒れたら絶対乗れない磯です。
タイミングが良かったですね~♡



今日もたまさんと一緒に乗ります。
釣座はたまさんが島側で、
DSC05479-1.jpg
DSC05481.jpg
私は朝日を左斜めに見る感じの、外海側で構えました。




潮はゆっくり動いています。

餌は、残りません。。。

メジナかな?




たまさんにはポツポツアタリがでて、石鯛等ゲットされていたようです。。。



DSC05482.jpg
DSC05484-1.jpg



薄明るくなってきて、餌が残らない状況は変わらずで、、、


ちょっとだけ投入場所を変えて流していた時、今日初のアタリ!
ビューーーンと、ラインが出ていきました!!



DSC05485-1.jpg
ファイル_000
真鯛ゲット!!
うれしいーーーー(゚∀゚)
5時ちょっと過ぎの釣果でした。

タモ入れは、たまさんに助けてもらいましたm(__)m



さぁ、時間はまだまだあります!
2枚目を狙いましょう~




>>>

DSC05490.jpg
DSC05491.jpg
DSC05496.jpg




その後はメジナがポツポツとで、最後の最後はイナダでした。


終了間際、青物の どデカい奴 が回っているのが見えたので、ちょっと緊張感を持ちながらの釣りでしたが、ドラマは起こりませんでしたね。。。



9de25e4a6aec135c44d9a79c485a26bd.jpg
ちょうど50cm、自己記録更新です!
※亀屋さんから画像お借りしましたm(__)m



たまさんとのふたり旅、ゆっくりと粟島の雰囲気も楽しめて、鯛も釣れたし、良い遠征となりました。


fc2blog_20160604065753332.jpg
帰るとすぐ、娘から絵をもらいました。
こんなのがすごく嬉しく思える、今日このごろです~~

(^^)






なんとか 釣れました~~♫






天気も良くて、釣れそうな岩にも乗れたんですが、、、
は釣れませんでした~~(つД`)ノ

明日に期待です!!!






MNさんから「アジいる~~??」とメールが!!!

もちろん ~~って事で頂きました(^^)

久々の魚いじり、相変わらずの手際の悪さで、それでも何だか久々に包丁を握って楽しかったです(笑)

やっぱりアジ、美味いですね!

さて、あちこちで釣果の話題も盛んになり、そろそろ~って感じになってきましたね~♫




最新記事

