
ゴールデンウィーク、突入しました~(^^)

さて、連休初日の28日は、今年二回目の釣りでした!
しかも、 越紅会 の釣行会~♪

しかし、この日は強風予報の厳しい感じ・・・

DSC01961.jpg
もっこりさんのナビにて、今日はここで 勝負です!! (`∀´)

黒鯛君は~ キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

あの四角い奴の先辺り??に、居るのかな、、、

それでは、棒ウキの遠投で、 とりゃ~~~
でも久々の釣りなので、思うように 飛んでいきません~ ^^;



DSC01962.jpg
いちさんは、私の左側で、 勝負です~ (`∀´)
宴会用のお魚、お願いします~


DSC01963.jpg
bbさん、取りあえず 時合待ち でしょうか?
お隣、空いていますが、、、私も座ったほうが良いですか?? (笑)


DSC01964.jpg
もっこりさんは投げ釣りで、本命を確実に GET中~




>>>


今夜は宴会もあるんですよね~
DSC01967.jpg
DSC01970.jpg
早目に 準備ですね~ (゚∀゚)


いつものことながら、私はやっぱりボーズ!
宴会には、じじが採ってきた山菜にて宜しくお願いします~m(__)m



------

さて、いちさんが野鴨を捌き始め、支度開始です!
DSC01971.jpg

ほんの少し、私もお手伝いらしき事をさせて頂きましたが、後はもっこりさん、bbさんがいつものようにテキパキとお料理してくれました!

いつも ありがとうございます ~m(__)m


DSC01972.jpg
山菜の天ぷら!

DSC01974.jpg
胡麻和え!

DSC01975.jpg
シャキシャキ玉ねぎ天!

DSC01976.jpg
コシアブラのわさびお浸し!

DSC01977.jpg
あつあつの揚げ物!

DSC01980.jpg
高級野鴨!

DSC01981.jpg
南部ふわとろ納豆!

DSC01983.jpg
ホルモン!


------

お酒は好きなものを~ (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク


ワインも美味しくて、、、
 ご馳走様でした~ (///o///)。。oO…ウィー


ドッカンドッカン 大爆笑 の連続攻撃も凄かったです~


 、、、いつの間にか、 ⊂^⌒⊃_д_)⊃ おやすみなさい~


※後片付けもお手伝いできず、申し訳ありませんでした~ m(__)m




------

皆様、この度も大変楽しい時間をありがとうございました!

そして来月、いよいよ粟島遠征予定との事!

今年こそは、絶対に参加したいと思っていますので、宜しくお願い致します~

<(_ _)>



先週は大混雑のお花見でしたが、今週は散り始めた桜をのんびり~と見に行って来ました!
先週との温度差は-10度位、びっくりです~

DSC01914.jpg
実家近くの公園です。
以前はソメイヨシノ一色って感じでしたが、最近は「何とか八重桜」が所々に増えて、二色のコントラストが綺麗~♪

DSC01918.jpg
DSC01936.jpg

もちろん花より団子ですが、混雑がないとふっと足を止めて、花にも目がとまりますね~(~o~)



DSC01949.jpg
その後、ちょちょっと釣具屋でお買い物。
なぜか帽子を新調しました~(゚∀゚)


------

DSC01953.jpg
夜は初物、タラの芽とコシアブラの天ぷら!(大分食べてからの撮影~
娘も美味しい~♪と、パクパク (^'^)

じじ「さんさい、おいしいろ~♪」
「さんさいじゃないもん、よんさい!」
ヾ(*`Д´*)ノ"
マジな娘に一同 (笑)


DSC01955.jpg
ご飯に、コシアブラの浅茹でを刻んで、ちょっとの塩とササッと混ぜて~
これもなかなか美味しい~

春ですね~♪

(´∀`)





最新記事

