
最高のお天気と、溜まっていた欲望?にかられて、日曜日は初釣行に行って来ました~
MNさんがタコをやりたいってのと、私はフカセの黒鯛ってことで、行き先は久々の新々突堤!


IMG_3633.jpg
船着場に着くと、お天気の割に車は少ないです。
やっぱり今時期は、そうなんでしょうね~

船が出たばかりなので次を待ちます!

その間、ぼちぼち人数も増えて10人位でいざ出発~


IMG_3635.jpg



当初、MNさんと同じポイントに降りるつもりでしたが、色々話を聞くと、タコが居るところに魚はいない~って話になって、私は大ポットへ、MNさんは先端へ~となりました~


IMG_3636.jpg
さて!どうしましょう・・・

この時期は、テトラ周りでしょうね~
でも、外海側は諦めて、、、


IMG_3637.jpg
海峡の川角?で始めることにしました~♪
思えば、新々でテトラに乗るのは初めてです!
お天気も景色も最高で、もう、釣れなくても 満足 です~(笑)


IMG_3641.jpg
しかしこのポイント、流れが早いですね~(+o+)

下へ行くと、海側からの流れとぶつかって複雑な潮、、、
吸い込む感じの場所がポイントと考えて、手前から流してみますが、、、


IMG_3646.jpg

時々、流れも緩んで釣りやすい時間帯もありますが、全くアタリがありません~



IMG_3647.jpg
IMG_3648.jpg
IMG_3651.jpg



>>>

その後もアタリは無く、、、穏やかに終了となりました~(゚∀゚)

この日唯一釣れたのは、海側のテトラで1枚だけだったそうです!


IMG_3652.jpg
IMG_3653.jpg


MNさんは、小さいながらも、2匹のタコと、、、
竿を大きく曲げて上がってきた、、、ロープ(笑) の釣果だったそうです~(^^)



IMG_3656.jpg

いつもの事ながらお魚とは遊んでもらえませんでしたが、気持ちのよい一日でした~(*^^)

ただ、お天気が良かったので帰宅後は、、、花粉症も絶好調に~(|| ×m×)グッスン!




DSC01677.jpgもう、3月ですね~ (^^ゞ
娘はあと一ヶ月で年中さんですが、楽しみでしょうがないようです~
年上に憧れをもつ頃ですかね~

で、土曜日は3月16日から公開の映画「プリキュア」の前売り券を買いに映画館まで行って来ました。
数量限定のオマケ付きなので、早めに~
たまたま「はなかっぱ」も来て、 記念撮影!
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

娘の映画デビューは去年、私とアンパンマンでした。
前日から楽しみで楽しみで、当日も開演よりかなり早く到着して、待って待って・・・

で、やっと観始めると、何故か最後まで観ないうちに、「もう帰ろう~」 (゚Д゚)ハァ?

原因は、帰りに買う約束をしていたチョコレートが早く食べたくなって、映画はどうでもよくなっちゃった~ でした!
初映画は、チョコより魅力薄だったようです~ ^^;

今回は嫁さんと行く予定ですが、大好きなプリキュアの映画、最後まで楽しんできて欲しいですね~(^ω^)



DSC01683.jpg
その日の夜は、実家でひな祭り!
娘は卵アレルギーなので、ケーキはいつもの卵抜き仕様!

早く他のケーキも食べれるようになるといいね~ (~_~)



で、もうすぐ結婚記念日だね~なんて話になり、娘が式を見てみたい~って展開に!

十数年前の映像を、、、
思い切って 見ることにしました~ (*ノェノ)キャー

DSC01699.jpg
当時、最新鋭の小型DVカメラ!

ん、 動かない~ ^^;

そりゃそうかも~
最後に使ったのは? いつだっけ???

何回もテープを入れたり出したり、、、

スイッチを入れたり切ったり、、、


そして、最後はやっぱり、
ライダー☆))チョオォォーップ!!!(  ̄ロ ̄)ノ☆))



・・・

 駄目でした・・・



「(( ウィーン ))」

う、動いた~ (゚∀゚)
しばらく放置してたら、直りました~(笑)



------

無事、娘の願いも叶い、現在は亡くなられた方々にも久々の再会!
楽しいひな祭りとなりました~ (*゚∀゚)

機械が動くうちに、DVDにでも焼いとかないと~



しかし、みんな若かったな~

たまにはこんな時間も、良いですね~ (*´∀`)





最新記事

