

皆様、あけましておめでとうございます。
今年も釣りを通して、楽しい一年になればな~と思っています。


IMG_3715.jpg
で、昨日はスキーでしたが(笑)


IMG_3335.jpg
昨年末の釣行会も楽しかったですし~
今週末の釣行会はどうでしょう~!? (^^)


今年も、宜しくお願いいたします~m(__)m





昨日は 20cmクラス を頭に




3杯の釣果でした!!





※ボートエギングも賑やか

20cmクラス、やっぱり楽しいですね~
足一本でギリでした!!

(^^)





先週末、またまた行ってきました!

風もなく、流れもちょうどよい感じでスタート~




割とすぐ、シーズン初アオリ、 来ました~ (^^)イエーイ




また、割とすぐ、 来ました~ (笑)



外海でも、割りとすぐ、 来ました~ (^O^)




-------





その後、沈黙!
結局、2杯!

まぁ、まんぞくまんぞく!

(^^)




久しぶりの更新になります~m(__)m
粟島遠征以降、子供達と豆アジ釣りに1回行ったきり、暑さ続きで釣りはご無沙汰でした。

で、アオリイカが今年はもう良い感じとの事なので、昨日、初エギングに行ってきました!


MNさんといつもの堤防です。



佐渡ではいちさんがバンバン釣っているとの事!
新潟はそこまでは無理でも、まぁ、それなりには~と期待してスタートです(^^)

結構風が強く、真横からです。
潮も早い~(汗)
途中雨も降ってきた~(T_T)


-------


う~~ん、、、
テトラから外海も攻めてみましたが、まったくアタリなし、、、
そもそも墨跡も少ない、、、



>>>




終了間際、MNさんが小型GET!

ちょっと期待するも、、、
小イカがエギについてくるところまでで、抱いてくれません~

結局私は 完全ボーズ ~~_| ̄|○




最後の最後でMNさん、エギでヒラメGET(゚д゚)!
エラにかかって上がってきました(笑)





まぁ、これから、、、これからですよね~~(>ω<)





更新のタイミングを逸してしまいましたが、やっと更新です~^^;

-------

DSC05501.jpg
6/11~12 越紅会の粟島遠征第三弾ってことで、私は今シーズン二回目の遠征に行ってきました!

今回、いちさんはスケジュール的な事で不参加でしたが、その他メンバーと、なんと、、、女子部員??も参加の、なんともキラキラした遠征となりました~(^^)


IMG_1913.jpg
こんな感じでカンパーイ!
良いじゃないですか~☆


DSC05508.jpg
カモメに餌を~
お天気も良くて最高~~!!


DSC05514.jpg
乗り合わせた小学生集団も元気一杯で、賑やかな船旅となりました!


-------

DSC05515.jpg
さて、今回は昼釣り組と夜釣り組、それから観光組の三部体制です。

私ともっこりさん、若ベテさんは昼釣り組!
それでは、いざ、いざ~~~


DSC05517.jpg
DSC05518.jpg


今回乗った磯は、『おおぼら』というところでした。
[広告] VPS
DSC05524.jpg
もっこりさんと同磯です。



DSC05525.jpg
なかなかいい感じの磯ですが、、、


DSC05520.jpg
いっぱい 居ました~ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


DSC05531.jpg


もっこりさんから色々アドバイスをもらいながらの試行錯誤釣行!



状況は厳しい~~まま、、、


>>>

DSC05526.jpg
DSC05528.jpg
夜釣り組のたまさん登場です!



DSC05532.jpg
[広告] VPS

今夜はどうなんでしょう~!?

-------


私の方は、この時間帯まで厳しい状況は全く変わらず。
なんとか夕方のゴールデンタイムに期待しながら、頑張ってみますが。。。



>>>

DSC05533.jpg
もっこりさんも苦戦中みたいです。。。




>>>




残り時間も少なくなってきた頃、もっこりさんに電話が!!

「bbさんんが~~~♡」
(゚∀゚)



1のコピー
我々の磯上がり船で 鮮魚回収 の依頼でした~(≧∇≦)/
  ↓↓↓クリック
bbさん、良型真鯛ゲット おめでとうございます~♪
夜本番にも期待ですね~~


で、私の方は 、完全ボーズ の初日でした~ (´Д⊂ヽ



-------


夜の宴会 は~
( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!
女性が一緒だと、やっぱり キラキラ~ っと盛り上がって~~

あっという間に~~~



>>>

~~~ 朝です!(゚∀゚)



DSC05535.jpg
AM3:30、皆さん気合が入ってます!
我々は船頭さんの都合で 若干 出遅れました~(笑)



さて、二日目。
今日の昼組は、若ベテさんと私の二名にて!
もっこりさんは観光組らしいです(^O^)


若ベテさんと、今日はどこにしますか~ってことで、
若ベテさんは、昨日終了間際にぶち切られた磯にリベンジとの事。

私はそのすぐ近くの『たてしま』って磯に乗ることにしました。

DSC05537.jpg

朝の一発を期待して、急いで準備します。

海の状況は!!

餌が残りません ~~^^;


DSC05536.jpg

徐々に明るくなってきた視界には、 フグの大群 が!!

今日も厳しいですね~~(´Д⊂ヽ





>>>





う~~ん、ゴールデンタイムも終了か~~





IMG_1921.jpg
でも、朝の弁当が美味しくて、モチベーションは回復~

残り時間、頑張りますよ~ (≧▽≦)




DSC05539.jpg
[広告] VPS





>>>




途中、餌取りが居ない?なんて時間帯もありましたが、結局ドラマは起こらず。。。




DSC05546.jpg
我が家には丁度いいサイズのお土産をゲットして(笑)
今シーズンの粟島遠征は終了となりました~



IMG_1926-1.jpg
IMG_1931.jpg

若ベテさんも厳しかったようです!



※詳しい釣果は皆さんのブログにて

-------


ふっと、我に返る瞬間!

二週間前の釣行記でしたが、正直、釣れなかった記事は面白いのかな~と。。。
行間広いし(笑)

でも、なかなか釣れない釣りを、何故またやりたくなるのか~と???
それは、『なかなか釣れないから』 なんでしょうね~(゚∀゚) ??
よくわかりませんが(笑)

今また、釣がしたいな~と思いながらの更新でした!

会の皆様、今回もお世話になりました!

また次回も、宜しくお願いします~~(^^)






最新記事

